ご購入はこちら

スムージーとは?美味しい?

健康や美容志向の人が好んで飲んでいる飲み物として知られているスムージーは、どのような飲み物なのでしょうか。

スムージーは、好みの野菜や果物を複数種類組み合わせて作る飲み物で、材料となる野菜や果物を丸ごと氷や水などを加えミキサーにかけて液体状にして飲むものです。

スムージーが生まれた当初のレシピでは、材料となる野菜や果物は、事前に凍らせた状態のままミキサーにかけて作るというのが主流となり、その後牛乳やヨーグルト、アイスクリーム、はちみつなどを加えたものも美味しいスムージーとして人気となりました。

現在では、美容や健康、ダイエットなどにも利用されるようになり、牛乳やヨーグルト、アイスクリーム、はちみつなどを加えたデザート感覚で楽しむスムージーではなくなりつつあります。

スムージーを飲む目的によっては、デザート感覚でアイスクリームやヨーグルトなどを加えて美味しいスムージーを楽しむのもおすすめです。

もちろん、デザートではなく、あくまでも健康のため、美容のため、ダイエットのためという風にしっかりとした目的を持って食生活の中で取り入れる場合は、野菜や果物と水をミキサーにかけて作る基本のスムージーを飲むようにしましょう。

お問い合わせはこちらから