ご購入はこちら

スムージーの発祥はどこ?

美容や健康志向の高い人を中心に飲まれているスムージーですが、そもそもスムージーはどこからやってきた飲み物なのか気になりますよね。

そこでスムージーの発祥地と、その当時どのように飲まれていたのかなどについて紹介します。

スムージーは、今から100年近く前の1920年。アメリカ西海岸にあった健康食品のお店で作られたことがキッカケとなって誕生しました。

日本で誰もがスムージーの存在を知られるようになってからまだ日は浅いですが、アメリカでは100年も前からもうあったということに驚きですね。

スムージーが誕生した当初のアメリカでは、電化製品が一気に普及し始める時期とも重なっているという特徴があります。

スムージーを作るのに必要な、ミキサーやジューサーもこの時期に一般家庭に一気に普及していくこととなり、スムージーは一般家庭でごく普通に作られるようになり有名になりました。

そしてその当時の電化製品の販売方法は、店頭での実演販売がメインとなっており、ミキサーやジューサーは、スムージーを作って実演販売を行っていたとも言われています。

スムージーが誕生した当初の味は、今の野菜と果物、水という材料ではなく、甘く飲みやすくしたものが主流で、美味しいデザート的感覚で飲まれていたようです。

 

それから時を経て、現在の美容や健康のために飲むスムージーの誕生は、21世紀に入ってからで、野菜をふんだんに使用したグリーンスムージーがアメリカの主婦の間で人気になってから、現在に至っているのです。

 

お問い合わせはこちらから