ご購入はこちら

ビタミンの種類

みなさんこんにちは。野菜を食べることでビタミンを摂取することができることはおそらくみなさんご存知のことかと思います。今回はビタミンの種類について少しだけ掘り下げてご説明をさせていただきたいと思います。

ご興味のある方はぜひ一読いただければと思います。まずビタミンには水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンの2種類があります。

水溶性ビタミンには、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチン、ビタミンCがあり、脂溶性ビタミンにはビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンKがあります。

水溶性ビタミンの多くは、過剰に摂取した場合、尿として体外に排出されます。そのため、過剰に摂取するのではなく、細かに吸収することを心がけましょう。

また、とても厄介なのは水洗いや加熱など調理の過程で失われることがあるのです。

水洗いや最低限にしつつビタミンの流出を最低限に抑えましょう。

そして、脂溶性のビタミンは油と共に調理して、摂取することで栄養素が効率よく体内に取り入れられますので、ぜひ調理してから食べることにしましょう。

当店では自慢の野菜を直売しております。美味しい野菜にご興味がある方はぜひ一度お問合せをお願いいたします。

 

お問合せ合わせはこちらから