ご購入はこちら

秋に旬を迎える野菜

暑さの厳しい夏から、少しずつ秋へと季節も移り変わってきましたね。

食欲の秋とも呼ばれる秋は、さまざまな野菜やフルーツも旬を迎えます。

そんな秋の味覚を楽しんでみるのも良いですね。

チンゲン菜やホウレン草といった葉物野菜から、レンコンやごぼう、大根、里芋などの根菜類と多くの野菜が収穫されます。

秋が旬の野菜たちは、夏の暑さで疲れた私たちのカラダを元気に回復させてくれる栄養素がたくさん含まれています。

カボチャなどカラダを温める効果のある野菜が多いです。

夏は冷たいものを食べたり飲んだりする機会も多かったと思いますが、弱った胃腸を回復させる効果も。

寒さも厳しくなる冬に備えてカラダの調子を整えておきましょう。

野菜がちょっと苦手…という方も、秋が旬のフルーツを加えて作るスムージーをぜひお試しください。

他にも、お味噌汁や副菜として、積極的に野菜を食事に取り入れてみてくださいね。

炊き込みご飯なども美味しく旬の野菜を加えて食べられるのでおすすめです!

三浦海岸にある農園カフェ野菜のHikarie(三浦みくりな農園)では、オリジナルスムージーが人気です。

農園カフェだけでなく野菜直売所も併設しており、新鮮な野菜を販売しています。

近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせはこちらから