ご購入はこちら

三浦海岸について

今回は、私たちの「野菜のHikarie(三浦みくりな農園)」がある、三浦海岸をご紹介したいと思います。

みなさんは「三浦海岸」と聞いて、どこの場所にあるかピンときますでしょうか。

東京・品川駅を起点としますと、お車、電車では以下のルートと所要時間が掛かります。

 お車 首都高速湾岸線→横浜横須賀道路/国道16号線でおよそ1時間10分
 電車 京急本線品川駅→久里浜線三浦海岸駅でおよそ1時間10分

都会の騒がしさから1時間と少しで自然たっぷり、約10kmにわたる海岸へたどり着けます。

三浦海岸は、浦賀水道の金田湾という湾にあります。
この浦賀水道という海峡は、三浦半島と房総半島に挟まれているため、三浦海岸からは房総半島が見えます。

海上交通路でも重要な場所らしく、ヨットや小型船舶以外に大型貨物船や、たまには軍艦なんて見えたります。
三浦半島の北側に横須賀基地がありますし、異国情緒も味わえたり。

海岸からの見晴らしはとても最高です。

そんな三浦海岸から徒歩5分のところにあるのが、私たちの「野菜のHikarie(三浦みくりな農園)」です。

お店周辺の雰囲気が少しはつかんでいただければなと思います。

ぜひ、三浦半島、三浦海岸へお越しの際には当店へお立ち寄りください。
新鮮なお野菜やスムージなどを準備して、お待ちしております。

お問い合わせはこちらから