ご購入はこちら

冬の時期に旬を迎えるお野菜をご紹介 その1

今回は、私たちの「野菜のHikarie(三浦みくりな農園)」の野菜直売所で取り扱っている、
これからの冬の時期に旬を迎えるお野菜をご紹介したいと思います。

紅くるり大根、ビタミン大根、寒玉キャベツ、青首大根、三浦の人参、カラフルサラダ人参などが、
11月から旬を迎えます。

三浦市民でないとなじみのないお野菜の名前があると思います。

今回は紅くるり大根、ビタミン大根、寒玉キャベツを紹介したいと思います。

1.紅くるり大根
 「紅」とついているだけあって、見た目が本当に紅色です。
 そして大根の中も見事に紅色となっています。
 味は大根そのものなので、サラダなどで食卓を彩る時に重宝するお野菜です。

2.ビタミン大根
 こちらも見た目に特徴がある大根です。外皮の半分が緑色になっています。
 さきほどの紅くるり大根と同じで切っても緑色なんです!
 その名の通り、ビタミンが豊富でサラダ・ピクルスに最適です。

3.寒玉キャベツ
 見た目は普通のキャベツですが、気温が下がってくるこの時期にうまみと甘味が
 ぎゅっと増すキャベツが増します。
 キャベツ本来のうまみと甘味が強いのですが、歯ごたえも良く、煮崩れもしない特徴もあります。
 これからのの季節、煮込みメニューが増えてくると思いますのでそのお供に。


ぜひ、三浦半島、三浦海岸へお越しの際には当店へお立ち寄りください。
新鮮なお野菜やスムージなどを準備して、お待ちしております。

お問い合わせはこちらから