ご購入はこちら

冬の時期に旬を迎えるお野菜をご紹介 その2

今回は、私たちの「野菜のHikarie(三浦みくりな農園)」の野菜直売所で取り扱っている、
これからの冬の時期に旬を迎えるお野菜をご紹介したいと思います。

紅くるり大根、ビタミン大根、寒玉キャベツ、青首大根、三浦の人参、カラフルサラダ人参などが、
11月から旬を迎えます。

三浦市民でないとなじみのないお野菜の名前があると思います。

今回は三浦の人参、カラフルサラダ人参を紹介したいと思います。

1.三浦の人参
 三浦という海の町で取れた人参が「三浦の人参」です。
 私たちの「野菜のHikarie(三浦みくりな農園)」もそうですが、一年中、海からの潮風を受けて育った人参です。
 人参に関わらず、潮風を受けて育つ野菜には、海からのミネラルが与えられ、うまみや栄養分がぎっしり詰まっているのが特徴です。
 特に三浦の人参は甘味が自慢です。


2.カラフルサラダ人参
 見た目がさまざまな色をしているのが特徴な、人参です。
 東洋系品種や西洋系品種、それらをミックスされ品種改良された人参までさまざまです。
 品種の特色で味や栄養に違いはありますが、食卓を彩るにはうってつけな人参です。
 サラダにぜひご賞味ください。


ぜひ、三浦半島、三浦海岸へお越しの際には当店へお立ち寄りください。
新鮮なお野菜やスムージなどを準備して、お待ちしております。

お問い合わせはこちらから